なんか素敵なサムシングを見つけれたらいいな。


by sutekinasamusingu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

漫画について1

今日、信号待ちしてたら横から、ものすんごい勢いで来る自転車おじいちゃんに激突された「ガリクソン」です。被害者ガリクソンです。

先日、さくらももこの20周年記念のイベントのために銀座へ行ってきました。かなりよかったです、絵。なんかすんごいさくらももこなめてました…真近で見ると半端なく色がきれいで、とても色鉛筆で書いたものには見えませんでした。さくらももこの作品は大体すべて持っていますが、「ちびまるこちゃん」はほんと名作です。アニメはみんな知っていると思うけど、漫画を読んだことない人はたくさんいるはず…。やっぱり漫画ですよ。アニメより漫画のほうが伝わる。ぜひおススメします。あと映画2作品もオススメ!!!かなり。1作目の「大野君と杉山君」を小学生のとき観たとき、友情の大切さを改めて知りましたよ。2作目は普通に感動する、絵描きのお姉さんが彼氏と別れず結婚できてほんとよかった。 
なんか漫画が好きとか言ってて、今やっと語った気がする。これからもいろいろおススメとか載せていこう・・・。

そういや会場におもろい家族がいて爆笑してしまった。
母「これ名前なんでっけ?」
娘「・・・たまねぎくん!!」
おいぃぃ、永沢くんだよ!!たまねぎくんてまんまじゃねーかよ!そんな苗字、作者はつけねーだろ!第一そんな苗字のやついたら、場の空気乱れまくりだろ。
ex)合コンにて。女「たまねぎさんてあだ名とかあるんですか?(すでにたまねぎさんて言うのに違和感感じてるよ絶対)」 たまねぎ「えっ、あっ、たまねぎだよ。」おいぃ、たまねぎよぉ~目がしみるんだよぉぉーみたいな。
さらに続く。母(藤木くんを指差して)「これ胃腸弱い人だよね?」
おいぃぃ、それは山根だろーが!!藤木は卑怯なやつだろーが!!シーット(くそっ)!!なぜか我がキャラのような感覚になってしまった・・・さくらももこが生み出すキャラクターはすごい。ラクガキとかも高校時代よく書いてました・・・

ちなみにあまりにテンションあがりすぎて、コジコジに出てくる頭花くんのことを、興奮して「尾花沢くん!尾花沢くん!」て連呼してしまった・・・不覚・・・。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-27 00:45 | 日記なサムシング

ショック

ダウンタウンが出てる富士TVの「考えるヒトコマ」が昨日最終回を迎えた・・・。
あの番組はほんとおもしろいし、いい企画だと思う。
視聴率が悪いんだろーか。悪いのはディレクターだろーが。
内Pも終わるし、ディレクター共は何考えてるんや。
俺の予想だけど、はねとびもゴールデン進出することによって終わると思う。
まぁ、一番終わってんのは俺だけどね。どーもガリクソンです。

今日も教習だったんだけど、ほんとおじさんは教え方下手だし、何より押し付けてくる。ストレスたまるわ~。しかも縦列や方向転換、一回もミスんなかったのに判子もらえなかった。なぜ?ほんとうぜー。それに比べて若い兄さんやおねえさんはいい。やさしいし。そういや以前ブログに書いたお姉さんがまた昨日担当で、ちょっと親しくなった。アットホームな感じ。どないやねん。でもほんとに恋しそうな勢い。でも多分俺の錯覚で終わる・・・。
それにしてもおじさんらは、俺の何倍も生きているくせになんであんな態度しかとれんのだろう。ブルーハーツの人にやさしく聞け。

ケツの穴かゆい。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-21 22:56 | 日記なサムシング

ポエム1

題:素敵なサムシング☆

無力な人間なんていない。

人は誰かのために何かができる

自分のため、誰かのため。

それはあなたにとって大切な人

その人のための何かができることは素晴らしい。

えっ?!何かってなに?

そう、それはきっと素敵なサムシング☆
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-21 22:33 | 日記なサムシング

そういえばいつかのこと

どうも、ノープランノーパンのガリクソンです。

思い出したので、いつかのことをお話します。

あれは5日くらい前の日(いつかじゃねええ)、風がめっさ強かったですやん。

教習所の車から降りたら風がめっさ吹いててん。で、前にかわいげな女の子歩いててん。

で、スカートやってん。もうムフフのエヘヘですやん。

風に注意しつつ、スカートを押さえてんのさ。

で、突風が。(純白の白~!!)て心でシャウトした次の瞬間、女の子振り向いて目が合って…

もうすごいにらまれたからあわてて、僕もバッて振り向いて・・・。バッてもとに戻して、またバッて振り向いてを3回繰り返したんですよ・・・。はたから見たらもうおかしな行動ですよ。
 
バッバッて・・・。バットメーン。死。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-20 02:12 | 日記なサムシング
13日に仮免がとれました。やった~「なにこの適当具合。紙をカードスリーブに入れただけやん。デュエル!みたいな。あぁ~今はやりのね~ってオイッ!」今日もツッコミが寒いガリクソンです。こんにちは。

最近ほんと忙しいんで、疲れ気味です。今日の教習の1時間目遅刻してしまい、技能キャンセルになってしまいました。キャンセル料2625円払い、かなりテンション低いです。ただでさえ低いのにどこまで下げる気だ。今週来週は教習と学校の課題で遊ぶ暇がありません。観たい映画たくさんあるのに…。

そういえば教習所のビデオてなんであんなに古いんだ。たまたまビデオでドリームランドまで経路設計する場面がでてきたんですよ。ドリームランドていうのはうちの家から3分のとこにあったところで、(2,3年前につぶれちゃったんですけどね)それなりに全国的に有名なところだったんです。まぁ、夢なんか一欠けらもありませんでしたが。あるのは団地くらい。
で、そのビデオの映像が古くて、懐かしい気持ちになってしまったんです。ドリームランドのイメージキャラクターのドリちゃんが出てきたのにはビックリしましたよ。オチなしです。

お、20キロ出して衝突したときの衝撃力は人間600人分て・・・。おかしいだろ、人間にたとえるの。40キロの衝撃力は2500人分に相当するって・・・だから例え方おかしいだろ。人間ひいてためしたんかい。もっと具体的にさ、ヤムチャの戦闘力に相当するとかさ。うん。今日はこの辺で。チャオ。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-15 20:34 | 日記なサムシング
今日みきわめがもらえました。というかほんとは昨日もらえたのだが、昨日変なうるさいおっさんがごちゃごちゃケチつけてくるから、とれんかった。1時間無駄した。なんでおっさんてあんな自分のテクとか押し付けてくんだ。僕には僕のやり方があるとです。「ガリクソン」です。
おっさんに比べて、若い教官たちはやさしくてわかりやすくていいね。うん、ほんと。
う~ん・・・・あれ、これただの愚痴だ。だめだ今日も。

そういえば2週間くらい前にお台場でドラゴンボールのイベント?みたいなのやってたから行ってきたんですよ。鳥山明はアマの漫画書きにとったら神的な存在なわけですよ。イラスト集とか漫画とかも全部ありますよ。で、なんと書き下ろしが展示してあったので、デジカメで激写しました。普段テンションレベル2としたら、もう120くらいまであがるわけですよ。
で、その撮った画像をココに今のせようとしたら・・・ねえええ。おやぁじいい~。
ほんとおっさんには困ります。年はとりたくないな~
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-12 01:19 | 日記なサムシング

今日のこと

ただいま大学がまだ夏休みなので、頑張って自動車学校に通っています。
今日はほんと暑かった・・・まず太陽光線がなんかもうすごかった・・・俺はドラキュラかっていうくらいなんか太陽を嫌ってたですもん。しかも独り言言ってたからね。「何でお前は熱いんだ?!」とか太陽に言ってた。どうも末期な「ガリクソン」です。
普段も外出するのが苦手だし(苦手って・・・)、肌も生まれつき白いし、いつも寝不足だし、友達から「黒いオーラだしてる」とか言われます。自分だって嫌ですもん、なんとか打破できるように規則正しい生活を目標に頑張っていきます。あ~なんか書けば書くほどボロが出る気がする。だめだ、早く慣れなくては。
早速きょう、素敵なサムシングを見つけました。教習所のお姉さんです。なんかすごいべっぴんさんなんです。cancanのモデルとかやってそうなくらいきれいでした。好きです、お姉さん。
いや~あれですね、外出るとやっぱ腹が立つことが多すぎる。ほんと。コンビニで雑誌とジュース買ったんですよ。すると、雑誌とジュースを同じ袋に入れてやがんの!ぬれんだろーが、ボケ!しかも態度はすごいだるそう。コンビニが一番接客などいい加減だなと改めて思いました。「あ、あの雑誌ぬれちゃうんで、違う袋に入れてください。・・・。あっすいません・・。」どうも、謝るのが癖な「ガリクソン」です。
この日記なんか寒くてすいません。レベルあげていけるよう頑張りますんで、暖かく見守ってください、切実に。なんかやっぱ僕だめだ。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-11 02:01 | 日記なサムシング

はじめまして☆

☆名前 ガリクソン
☆性別 ♂
☆年齢 20
☆血液型 A型
☆星座 てんびん座
☆職業 大学生
☆出身地 ドリームランド
☆好きな食べ物 そば、ラーメン

・口癖…やばい。なんか。うんこ。

・趣味…相撲観戦。サッカー。漫画。映画。ダウンタウン。古書集め。絵本。

・特技…ブックオフのシール剥がし。ブックオフは僕にとっての100均です。いやっほーう。


・好きな映画俳優・女優…いっぱいいます。

・尊敬する映画監督…リドリー・スコット。マーティン・スコセッシ。ガス・ヴァン・サント。

・好きな食べ物…チロルチョコ。

・好きな場所…本屋。有燐堂。公園。中目黒。

・好きなディズニーキャラ…ジミニー・クリケット。

・マイブーム…ヤマザキのピザまん

・好きなカップ麺…一平ちゃん夜店の焼きそば

・好きな食べ物・・・味噌汁。これあえあれば生きていけます。

・尊敬する漫画家…村上かつら、富樫義博、尾田栄一郎、浅野いにお、あだち充、新井英樹、秋重学、さくらももこ、小田扉、浦沢直樹、鳥山明、井上雄彦、オノナツメ。

・好きな絵書き…ノーマン・ロックウェル。ジャン・ジャック・サンペ。ロナルド・サール。リュシアン・テツ。ローラン・トポール。ソウル・スタインバーグ。モーリス・アンリ。モーリス・ボスク。トレーズ。

・好きな漫画…団地ともお、ちびまる子ちゃん、20世紀少年、レベルE、花ボーロ、まったり系

・好きなお店…niji、RECORD、DREAM☆HEARTS、PASERI、ISSUE、BOOKOFF、TSUTAYA、cow books。

・好きな服…・イラストレイテッドピープル ・education from young machines ・green ・wowch ・FACTOTUM  ・DUCK&COVER  ・monkey time ・N.hollywood ・kitsune ・cloak  ・itazura  ・sleeping forest ・frapbois  ・tsumori chisato  ・CHIC MANN ・DAVE DENIS  ・zucca ・LAD MUSICIAN ・MARTIN MARGIELA ・IDEOT ・April77 ・cheap monday ・ Just Another Rich Kid

・好きな芸人…ダウンタウン、宮川大輔、ナイナイ、おぎやはぎの矢作、瞬間メタル、ハイキングウォーキング、etc

・行きたい場所・・・マチュピチュ、タスマニア、その他いろいろ
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-11 01:44 | サムシング(自己紹介)