なんか素敵なサムシングを見つけれたらいいな。


by sutekinasamusingu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記なサムシング( 30 )

The rotten birthday

おめでとうメールが5件きました。これは喜んでいい数字なのかなんなのか。

今日は学校も休みだったので(授業はあったけど、僕の心が休講だったので。)、ほんとは富士山アイランド(富士急)に行くはずだったのですが、教習がはいっているのを忘れてて行けませんでした。で、しかもよりによって教官は教習所一番恐いと謳われている教官でした。最悪。すげー無駄なことや同じことばっか30分くらい永久にほざく。
「ザオリク!ザオリク!」MPが足りませんみたいな。
いい加減にキレそうだったので、無視しまクリスティー。

コンビニで昼飯を買ったのですが、店員さんがどうやら中国国籍っぽかった。
「暖めるカ?」
いきなりのため語で少々ひるんだ。ここで、腹で暖めたらおもしろいのになーとか思いつつ、普通にレンジで暖めていた。チンッ!・・・・おいっ、鳴ってるよ。中国国籍の「林」さんはもう一つのレジに夢中。・・・。ボンッ!
うおい、明らかに弁当が破裂した音だよね。
林さん「アイ、アリガトゴザイマシター。」
中身が容器いっぱいにはじけとんだ弁当をふっつうに渡された。
これだからコンビニは~…ガッデム。

で、帰ってきてもダラダラしかすることがなく、腐ったバースデーでした。
しかもオチもなんも降りてきませんでしたとさ。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-10-05 02:20 | 日記なサムシング

20歳になりました。

ハタチ、フォー♪

どーも、20歳になったよガリクソンです。

イエーイ。

今日はけっこうネタありますよ。

学校いくのにバス乗ったんですよ、あたりまえですが。
そしたら同じ時計してるやついてビビッた。
BOHLAという時計メーカーとBEAMSがコラボした時計なんだが、木村カエラちゃんがつけて人気になったというモデルの時計。
何回も自分の手首見ちゃったよ、同じか。しかもすんごい気持ち悪いやつがつけてた。「モスタフ」とかが口癖っぽい感じの。「この時計いいモスタフ!!」みたいな。
まぁ、世の中は狭いですな~という話。

つーか俺ってほんと白い…らしい。この時期になると、1週間に5回くらいは言われる。
しらねぇえよぉ。俺だって白くてなったんじゃねーし。それに身体が中3くらいから夜行性になってるから、朝とか弱いんだよー。まぁよく言われることは「うわぁ、白すぎて見えなかった」「あっいたの。」←もうすでに白いとか関係ねーし。存在感の問題やん。白いを越えて消えますよ~っと。

回送バスはよく通るけど、回送電車てあんま見ないじゃん。
はりきって先頭に並んでて、電車きたと思ったら回送だった。ファック!!

しかもじじいに割り込まれた。列つくってる意味ねーじゃん。アリさんなんて一生懸命、列つくって巣に食べ物持ち帰ってんのに、アリさんを否定することになるやん。割り込みはやめ・・って今度はばばあがさりげなく割り込んできた。うおい、ばばあ!!しかも軽く俺を警戒すんなら割り込むなや。うぜーっ。ティーンエイジ最後の日くらい譲れや。

きぼおそうれん!!
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-10-04 03:01 | 日記なサムシング

ねみ~っ

なんかもう最近すんごいだるい。
学校が始まったというのもあるよね。
あぁ~まずいな。また不登校になりそう。最近なんも楽しいことないしな~・・・
相撲も朝青龍の6連覇で終わって、ほんとがっかり・・・
学校は始まってがっかり・・・
バイト決まんなくてお金なくてがっかり・・・
世間はどんだけ僕のテンションを下げる気ですか?
どうも、むしろがっかりが趣味の「ガリクソン」です。
最近の楽しみはitokingdomを観ることです。

うわ~っ、明日2限から体育です・・・
がっかり。
というかげんなり。
というかげっそり。
というかもう寝なきゃ!!
もう4時だよ、8時半に起きなきゃならんのに。
そういえば小学校のときから思うけど、月曜日の体育てなんでこんなに鬱なんだろう。
しかも俺中学からずっと体育月曜日だ!!なにこの嫌がらせ。泣けてくる・・・。

そういや最近イラストや漫画ばっか描いてるので、今度気分がのったらココにのせようかな。
気分がのったらね。つーかこのブロブ誰が見てくれているんだろうか。なんか寂しいですわ。

つーかもっとがんばらないとあかん。いろいろと。

そういや「人志松本のすべらない話」みた?今回もかなりキター。←うわっ、このキターッていうやつはじめて使ったけど、なんかいいね☆みんなが使っちゃうのわかる~。 で、ケンドーコバヤシの「希望総連」という話がおもろかった。小学校のとき、変わったお寺の親父が子どもたちを呼んで「きぼぉ~おそお~れぇん!!」て言うだけの歌を聞かせるらしいのだ。ただ聞かせるだけらしいのだ。なんで俺今2回言った?!まぁいいや。 で、中学になり、あの親父はまだいんのか?と思い、同じ場所に行ったら、あれから5年たってんのにまだいたらしい。そして歌を聞いたらしいのだ。なんと歌誌は「きぼぉ~おそお~れぇん!!」て言ってるのではなく、「keep on soul train」と言っているのだった。
という話。これは笑った。

なんかいい言葉だよね、胸にきた。こんな親父好きだわ~。という話。眠い。おやすみ夜行性人間諸君。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-10-03 04:02 | 日記なサムシング

漫画について1

今日、信号待ちしてたら横から、ものすんごい勢いで来る自転車おじいちゃんに激突された「ガリクソン」です。被害者ガリクソンです。

先日、さくらももこの20周年記念のイベントのために銀座へ行ってきました。かなりよかったです、絵。なんかすんごいさくらももこなめてました…真近で見ると半端なく色がきれいで、とても色鉛筆で書いたものには見えませんでした。さくらももこの作品は大体すべて持っていますが、「ちびまるこちゃん」はほんと名作です。アニメはみんな知っていると思うけど、漫画を読んだことない人はたくさんいるはず…。やっぱり漫画ですよ。アニメより漫画のほうが伝わる。ぜひおススメします。あと映画2作品もオススメ!!!かなり。1作目の「大野君と杉山君」を小学生のとき観たとき、友情の大切さを改めて知りましたよ。2作目は普通に感動する、絵描きのお姉さんが彼氏と別れず結婚できてほんとよかった。 
なんか漫画が好きとか言ってて、今やっと語った気がする。これからもいろいろおススメとか載せていこう・・・。

そういや会場におもろい家族がいて爆笑してしまった。
母「これ名前なんでっけ?」
娘「・・・たまねぎくん!!」
おいぃぃ、永沢くんだよ!!たまねぎくんてまんまじゃねーかよ!そんな苗字、作者はつけねーだろ!第一そんな苗字のやついたら、場の空気乱れまくりだろ。
ex)合コンにて。女「たまねぎさんてあだ名とかあるんですか?(すでにたまねぎさんて言うのに違和感感じてるよ絶対)」 たまねぎ「えっ、あっ、たまねぎだよ。」おいぃ、たまねぎよぉ~目がしみるんだよぉぉーみたいな。
さらに続く。母(藤木くんを指差して)「これ胃腸弱い人だよね?」
おいぃぃ、それは山根だろーが!!藤木は卑怯なやつだろーが!!シーット(くそっ)!!なぜか我がキャラのような感覚になってしまった・・・さくらももこが生み出すキャラクターはすごい。ラクガキとかも高校時代よく書いてました・・・

ちなみにあまりにテンションあがりすぎて、コジコジに出てくる頭花くんのことを、興奮して「尾花沢くん!尾花沢くん!」て連呼してしまった・・・不覚・・・。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-27 00:45 | 日記なサムシング

ショック

ダウンタウンが出てる富士TVの「考えるヒトコマ」が昨日最終回を迎えた・・・。
あの番組はほんとおもしろいし、いい企画だと思う。
視聴率が悪いんだろーか。悪いのはディレクターだろーが。
内Pも終わるし、ディレクター共は何考えてるんや。
俺の予想だけど、はねとびもゴールデン進出することによって終わると思う。
まぁ、一番終わってんのは俺だけどね。どーもガリクソンです。

今日も教習だったんだけど、ほんとおじさんは教え方下手だし、何より押し付けてくる。ストレスたまるわ~。しかも縦列や方向転換、一回もミスんなかったのに判子もらえなかった。なぜ?ほんとうぜー。それに比べて若い兄さんやおねえさんはいい。やさしいし。そういや以前ブログに書いたお姉さんがまた昨日担当で、ちょっと親しくなった。アットホームな感じ。どないやねん。でもほんとに恋しそうな勢い。でも多分俺の錯覚で終わる・・・。
それにしてもおじさんらは、俺の何倍も生きているくせになんであんな態度しかとれんのだろう。ブルーハーツの人にやさしく聞け。

ケツの穴かゆい。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-21 22:56 | 日記なサムシング

ポエム1

題:素敵なサムシング☆

無力な人間なんていない。

人は誰かのために何かができる

自分のため、誰かのため。

それはあなたにとって大切な人

その人のための何かができることは素晴らしい。

えっ?!何かってなに?

そう、それはきっと素敵なサムシング☆
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-21 22:33 | 日記なサムシング

そういえばいつかのこと

どうも、ノープランノーパンのガリクソンです。

思い出したので、いつかのことをお話します。

あれは5日くらい前の日(いつかじゃねええ)、風がめっさ強かったですやん。

教習所の車から降りたら風がめっさ吹いててん。で、前にかわいげな女の子歩いててん。

で、スカートやってん。もうムフフのエヘヘですやん。

風に注意しつつ、スカートを押さえてんのさ。

で、突風が。(純白の白~!!)て心でシャウトした次の瞬間、女の子振り向いて目が合って…

もうすごいにらまれたからあわてて、僕もバッて振り向いて・・・。バッてもとに戻して、またバッて振り向いてを3回繰り返したんですよ・・・。はたから見たらもうおかしな行動ですよ。
 
バッバッて・・・。バットメーン。死。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-20 02:12 | 日記なサムシング
13日に仮免がとれました。やった~「なにこの適当具合。紙をカードスリーブに入れただけやん。デュエル!みたいな。あぁ~今はやりのね~ってオイッ!」今日もツッコミが寒いガリクソンです。こんにちは。

最近ほんと忙しいんで、疲れ気味です。今日の教習の1時間目遅刻してしまい、技能キャンセルになってしまいました。キャンセル料2625円払い、かなりテンション低いです。ただでさえ低いのにどこまで下げる気だ。今週来週は教習と学校の課題で遊ぶ暇がありません。観たい映画たくさんあるのに…。

そういえば教習所のビデオてなんであんなに古いんだ。たまたまビデオでドリームランドまで経路設計する場面がでてきたんですよ。ドリームランドていうのはうちの家から3分のとこにあったところで、(2,3年前につぶれちゃったんですけどね)それなりに全国的に有名なところだったんです。まぁ、夢なんか一欠けらもありませんでしたが。あるのは団地くらい。
で、そのビデオの映像が古くて、懐かしい気持ちになってしまったんです。ドリームランドのイメージキャラクターのドリちゃんが出てきたのにはビックリしましたよ。オチなしです。

お、20キロ出して衝突したときの衝撃力は人間600人分て・・・。おかしいだろ、人間にたとえるの。40キロの衝撃力は2500人分に相当するって・・・だから例え方おかしいだろ。人間ひいてためしたんかい。もっと具体的にさ、ヤムチャの戦闘力に相当するとかさ。うん。今日はこの辺で。チャオ。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-15 20:34 | 日記なサムシング
今日みきわめがもらえました。というかほんとは昨日もらえたのだが、昨日変なうるさいおっさんがごちゃごちゃケチつけてくるから、とれんかった。1時間無駄した。なんでおっさんてあんな自分のテクとか押し付けてくんだ。僕には僕のやり方があるとです。「ガリクソン」です。
おっさんに比べて、若い教官たちはやさしくてわかりやすくていいね。うん、ほんと。
う~ん・・・・あれ、これただの愚痴だ。だめだ今日も。

そういえば2週間くらい前にお台場でドラゴンボールのイベント?みたいなのやってたから行ってきたんですよ。鳥山明はアマの漫画書きにとったら神的な存在なわけですよ。イラスト集とか漫画とかも全部ありますよ。で、なんと書き下ろしが展示してあったので、デジカメで激写しました。普段テンションレベル2としたら、もう120くらいまであがるわけですよ。
で、その撮った画像をココに今のせようとしたら・・・ねえええ。おやぁじいい~。
ほんとおっさんには困ります。年はとりたくないな~
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-12 01:19 | 日記なサムシング

今日のこと

ただいま大学がまだ夏休みなので、頑張って自動車学校に通っています。
今日はほんと暑かった・・・まず太陽光線がなんかもうすごかった・・・俺はドラキュラかっていうくらいなんか太陽を嫌ってたですもん。しかも独り言言ってたからね。「何でお前は熱いんだ?!」とか太陽に言ってた。どうも末期な「ガリクソン」です。
普段も外出するのが苦手だし(苦手って・・・)、肌も生まれつき白いし、いつも寝不足だし、友達から「黒いオーラだしてる」とか言われます。自分だって嫌ですもん、なんとか打破できるように規則正しい生活を目標に頑張っていきます。あ~なんか書けば書くほどボロが出る気がする。だめだ、早く慣れなくては。
早速きょう、素敵なサムシングを見つけました。教習所のお姉さんです。なんかすごいべっぴんさんなんです。cancanのモデルとかやってそうなくらいきれいでした。好きです、お姉さん。
いや~あれですね、外出るとやっぱ腹が立つことが多すぎる。ほんと。コンビニで雑誌とジュース買ったんですよ。すると、雑誌とジュースを同じ袋に入れてやがんの!ぬれんだろーが、ボケ!しかも態度はすごいだるそう。コンビニが一番接客などいい加減だなと改めて思いました。「あ、あの雑誌ぬれちゃうんで、違う袋に入れてください。・・・。あっすいません・・。」どうも、謝るのが癖な「ガリクソン」です。
この日記なんか寒くてすいません。レベルあげていけるよう頑張りますんで、暖かく見守ってください、切実に。なんかやっぱ僕だめだ。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-11 02:01 | 日記なサムシング