人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか素敵なサムシングを見つけれたらいいな。


by sutekinasamusingu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉を発するとき噛んだら、もう何も言わないのが一番いい。

食事中の出来事。CMのとき。

俺「最近、亀梨くんほんと人気あるなー。」

母「いやあんたはちゃんと髪あるよ!」

はっ?また例の老化現象ですかコノヤロー。どうやら髪なしに聞こえたらしい。

母「あぁ、かみむしくんねー。」

オイッ!まだ間違えてるよ!危うくカメムシくんとか言いそうになってんじゃねぇよ!!

「どーもーカメムシです!!キラーン!」

うわっ、くさっ!!みたいな。

第一そんな名前だったら亀梨ブーム一気にすぎさるわボケ。



最近、身体的弱者に対してのドラマや漫画が増えてきてすごい嬉しく思う。だって、それは弱者の気持ちなどの理解につながるし、一人一人が本気で考えているってことだから。

ヤンジャンで連載中の「リアル」。これはほんとにいい漫画。僕が中3のときから続いている。ただ、作者の井上さんは忙しいから、いまだ5巻しか出ていない・・・。でも、障害者たちからの視点や気持ちなど、すごい伝わってくる。頑張りを見て、なんか自分もがんばろうってなる。

火曜九時からの1リットルの涙。これは久々に俺んなかでキターっ。

ぼくいき以来久々にきた。

「障害になったことは不幸なことじゃない。不便なだけ。」

すごい胸の奥深くにきた。なんか気づいたらいつも涙ですよ。だから家族とは見れません 笑

居間では、母親号泣ですよ毎回毎回。でもそんな僕も号泣なんで人のこと言えません 笑

まだ見てない人はぜひ。途中からでも見れるドラマです、必見!!再見!
by sutekinasamusingu | 2005-11-23 15:18 | 日記なサムシング