なんか素敵なサムシングを見つけれたらいいな。


by sutekinasamusingu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜大祭いってない人は急いでいそいで!明日はバナナマンが出るよ!

今日、浜大祭こと学際に行った。

あまりの人多さに逃げ出したくなり、そわそわした。

歩いてるときにそわそわした。どないやねん。歩いてるときにそわそわって。もう変態やん。

でもほんとに人が多かった。去年の今頃はちょうど病んでて、やばかった。

今年も少しやばい、なんか11月てすごい病む。高校のときはそんなことなかったんだけど、やっぱ大人になるにつれていろいろ考えてしまうせいかも。

今日もいろいろ考えた。

まず、部活について。大学一の奇天烈部、探検部。

僕がいたのは、もう1年前になる。ふっつうに部室にいりびたり、ワイワイしていたのだが、突然病んだ。前兆的なものは高校卒業したときくらいからあった。なんか人がわからなくなった。主な原因はないんだけれど、ちょっとした部分で、人間の汚い部分というか裏の部分を見たというかなんと言うか、それはもちろん自分を含めて。あと自分に対する自己嫌悪が激しくなった。部員はすんごい心配してくれていたのに、それに応えられなかった自分が嫌だった。
だから今さら戻れないし、どうしたらいいかわからずにいる。そんな自分がまた嫌になる。

漫研にも入っているのだが、この前久々に原稿とりに行ったら、1年生しかおらず、誰も自分をわかる人がいなかった。むしろ「なんか用ですか?」て言われた。とっさに「す、すいません…一応部員です…。」・・・。もう男としてダメダメだし、何より人間としてダメダメ。ダメ以外の何者でもないよ、トホホ。
で、今日漫研のブースに行ったら、「市民と触れ合おう」みたいなコーナーのとこで、運命的な出会いをした。衝撃的だった。まず、ラクガキスペースに書かれたハイテクメカ。「う、うまい!これは誰が書いたんじゃ~!」て友達に聞いたら、「あぁ、あそこにいる人。」
サノバビッチさん(仮)という名の24歳のフリーターさんで、漫画家を本気で目指している人だった。彼の画力は驚くべきものがあった。20歳くらいから漫画を描きはじめ、かれこれ4年近く描いているそうだ。なによりメカ(ゾイド)が好きらしく、すらすら難解な構造のメカを描いていく。僕は圧倒された、本気で夢をめざしている人の志というか強い意思を目の当たりにして。あんまり言いたくないのだが、僕も漫画家を目指しているのだが、到底そんな画力はない。本気でめざしていたはずだったのに、いつのまにか後回しになっていた。でも今日気づいた。負けたくない。
がんばろうって。でも他の学校やアルバイトに手を抜きたくない。だから全部できるように強くなりたいと思った、強靭な精神力、大事なのは「覚悟」、自分の気持ちに対する覚悟。
そんなことに気づかされた出会いでした。
で帰りにさっそくイラストのテキストを買って帰りました。
将来について考えた出来事でした。

以上のようにいろいろ考えるわけですが、結局は考えすぎてか、ネガティブ思考のせいなのか絶対といっていいほど、へこむわけです。
へこんだときに、高校のときとかは仲の良い友達がいたから相談はできたのですが・・・今ももちろん仲の良い友達はいるのですが、なんか高校のときみたく、今までみたく踏み出せない。
だから相談できる相手がいないから、正直つらいですね。
今週のあいのりでもヒデがいってました、ヒデはいつも相談を聞く役みたいな感じで、でも恋をしたら相談できる相手がいないから今の状況つらいって言っていたときの心況がすんごいわかりますわ。

だから人脈て大事だし、友達って大事。
なにより思いやりって大事。
この文を見て大事だと思った人。ぜひ昔の友人にメールしたげて。どんな内容でもいい。メールをもらってうれしくない人はいないはずだよ。ただ例外はあります。こんなん。「元気ですかー?!」返信されない確率92%でしょう。ぜってぇこいつナメてるよと思われますね。ぜったい返信してもらいたい人はこれ。「オレオマエスキ。」これは87%の確率くらいで返ってくんじゃねーの、知んねーけど(投げやり)。片言はかなーり注意をひきますからね、有効ですよ。ただこれもおまえナメてんな!と思われる確率大なんで気をつけましょう。

長くなってしまった、、、誰も最後まで読まないだろうな・・・。読んだ人はコメントください、切実に。では失礼します。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-11-06 01:39 | 日記なサムシング