なんか素敵なサムシングを見つけれたらいいな。


by sutekinasamusingu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

漫画について1

今日、信号待ちしてたら横から、ものすんごい勢いで来る自転車おじいちゃんに激突された「ガリクソン」です。被害者ガリクソンです。

先日、さくらももこの20周年記念のイベントのために銀座へ行ってきました。かなりよかったです、絵。なんかすんごいさくらももこなめてました…真近で見ると半端なく色がきれいで、とても色鉛筆で書いたものには見えませんでした。さくらももこの作品は大体すべて持っていますが、「ちびまるこちゃん」はほんと名作です。アニメはみんな知っていると思うけど、漫画を読んだことない人はたくさんいるはず…。やっぱり漫画ですよ。アニメより漫画のほうが伝わる。ぜひおススメします。あと映画2作品もオススメ!!!かなり。1作目の「大野君と杉山君」を小学生のとき観たとき、友情の大切さを改めて知りましたよ。2作目は普通に感動する、絵描きのお姉さんが彼氏と別れず結婚できてほんとよかった。 
なんか漫画が好きとか言ってて、今やっと語った気がする。これからもいろいろおススメとか載せていこう・・・。

そういや会場におもろい家族がいて爆笑してしまった。
母「これ名前なんでっけ?」
娘「・・・たまねぎくん!!」
おいぃぃ、永沢くんだよ!!たまねぎくんてまんまじゃねーかよ!そんな苗字、作者はつけねーだろ!第一そんな苗字のやついたら、場の空気乱れまくりだろ。
ex)合コンにて。女「たまねぎさんてあだ名とかあるんですか?(すでにたまねぎさんて言うのに違和感感じてるよ絶対)」 たまねぎ「えっ、あっ、たまねぎだよ。」おいぃ、たまねぎよぉ~目がしみるんだよぉぉーみたいな。
さらに続く。母(藤木くんを指差して)「これ胃腸弱い人だよね?」
おいぃぃ、それは山根だろーが!!藤木は卑怯なやつだろーが!!シーット(くそっ)!!なぜか我がキャラのような感覚になってしまった・・・さくらももこが生み出すキャラクターはすごい。ラクガキとかも高校時代よく書いてました・・・

ちなみにあまりにテンションあがりすぎて、コジコジに出てくる頭花くんのことを、興奮して「尾花沢くん!尾花沢くん!」て連呼してしまった・・・不覚・・・。
[PR]
by sutekinasamusingu | 2005-09-27 00:45 | 日記なサムシング